taoスタッフ 〜阿久津弘子の巻〜

今日はtaoサロンのスタッフ、阿久津弘子さんを紹介します!


taoには、私と付き合いの長いスタッフが多いのですが、阿久津さんとも20年以上の付き合いになります。



↑2月に◯◯歳を迎えた阿久津弘子さん


阿久津さんは、taoの前身の『恵比寿の美容室mieux(ミウ)』のオープニングスタッフでもありますが、


初めて出会ったのは、私達がまだ20代の頃に働いていた原宿の美容室でした。


当時、私はスタイリストで、阿久津さんはインターン生だった上に、スタッフの人数もとても多いお店だったので、ほとんど話すこともなく…


その後も、途切れない程度には縁がありましたが、『知り合い』程度の関係で、


この頃の事を思うと、今でも一緒に働いているのが不思議に感じるくらい、接点の少ない関係でした。


そんな私達の縁がキュッと縮まったのがmieuxをオープンする寸前でした。


一緒に働いてくれるスタッフを探している時に、ちょうど阿久津さんも働く場所を探していたので、声をかけ、オープニングスタッフとして入店してもらうことになったのです。


阿久津さんは本当に面白い人で、なんとも形容しがたい天性の魅力の持ち主です。


芯はしっかりしていて意見はしっかり持っているのに、我を無理に通すことなく柔軟に接してくれて、


阿久津さんと一緒に仕事ができて良かったと、何度感謝したことか…数えきれません。


そんな阿久津さんと私の思い出の面白い写真があります。


それは2年ほど前に、アシスタントの黒澤望美ちゃんが、フォトコンテストの写真を集めた美容の専門誌を見ている時に偶然見つけた写真で…


その中の1枚の写真を見て、そのモデルが阿久津さんだと気づきました。


20年以上も前の写真なのですが、


これを見て、すぐに阿久津さんと気づいた彼女は、マジで凄いな〜〜と思います↓↓↓





↑これは、私と阿久津さんが一緒に働いていたお店の先輩の作品です。


モデルは阿久津さんで、私はメイクをお手伝いさせて頂いたという、思い出の写真です。


この写真は下からのアングルで撮っているので、とても丸顔に写っていますが…実物は、これよりは細かったですよ〜



こんなヘアースタイルのトンガリ娘も、今ではすっかり優しいお母さんです。


そして、とっても頼りになる私の右腕スタッフです!


これから先、美容師を辞めるまでずっと、阿久津さんと一緒に仕事をしていけたらいいなーと思っています。
2016.03.17 Thursday 20:52 | - | comments(0) | -
Comments
Post a Comment.