カフェの家具リニューアルpart2

カフェの家具の入れ替えに続き、キッチンやスタッフルーム、レジ周りなど…あらゆるところをお掃除して…


最近ようやくひと段落ついてきました。


以前のカフェの家具は少しモダンなテイストでしたが、今回は椅子もテーブルも木を使ったものに変更したのでナチュラルなイメージになりました〜

↓↓↓




入り口に大きなテーブルを置き、客席を増やしました。


こちらのテーブルは前回のブログでも紹介しましたが、Iron warm_prus(http://www.iwplus.net)の伊香賀さんにオーダーメイドで作ってもらったものです!


伊香賀さんは素晴らしいこだわりを持った職人さんなので、アイアン系の家具をお探しの方はぜひHPを見てみて下さいね!





椅子は3種がidee、1種が業務用のお店で買いました。


そして、入り口の扉の横には、無垢の木で作って頂いた棚を置きました。


こちらは京都に工房のあるDea-sirio(ディアシーリオ/http://www.dea-sirio.jp/)さんに作って頂いたものです!


スペースが狭いので少しでも広く見えるよう、サイズを変更して作ってもらいました。





この棚ではtaoカフェで使用しているオススメの調味料や甘酒を販売しています!


お店の外、お待ち頂くお客様用に置いたベンチと、ダンボールなどの荷物の目隠し用に置いたパーテーションも同じくDea-sirioさんの所で購入しました。


ベンチとパーテーションは、もとは色が違うものを買ったのですが、Dea-sirioの直木さんのご配慮で、2つの色が調和するように色を調整して下さいました。とても気が利く工房さんでありがたかったです!

こちらの商品はどれも細かなオーダーを聞いて下さる上に丁寧で、リーズナブルなのにお値段以上の仕上がりでとてもオススメですよ!


手前のベンチと奥のパーテーション
↓↓




引きで写真を撮ると入り口の所だとわかりますね。
↓↓↓




あとは…
壁に黒板を貼り、カフェのメニューを書きました。
↓↓↓




その横には木の棚とウサギの置物
↓↓↓




美容室との境目のガラスの所に、手作りサイトminne(https://minne.com/)で見つけたプラントハンガーにプランターとグリーンを入れて飾りました。↓↓↓

このサイトでは、作家さんが手作りしたプラントハンガーがたくさん販売してあります。

紐の色とかをアレンジしてかださる作家さんとかもいて、とてもオススメのサイトです!
↓↓↓




美容室の方は特にインテリアは変えていませんが、パーマ待ち席に鏡を取り付け、グリーンを飾りました。
↓↓↓




シャンプー台の横にも棚をつけて、グリーンを飾りました。
↓↓↓




奥のグリーンパーテーションも緑を増やしました
↓↓↓




今日いらした昔からのお客様に、mieux(恵比寿でやっていたときのお店)に似てきたね…と言われました。

以前のクールでシンプルなイメージから、ちょっと有機的な雰囲気に変わり、

これまで以上に、皆様に心地良くtaoでの時間をお過ごし頂く事ができたら幸せです?

皆様のご来店心よりお待ち致しております?
2016.08.18 Thursday 12:19 | - | comments(0) | -
Comments
Post a Comment.